Macbookの電源アダプタから電気が供給されなくなったときに試みること

 Macbook Proに電源アダプタをつないでもランプが一切点灯しなくなった。画面を見ても電気が供給されてる様子がない。もしかしたら接触不良かと思ってコードをごにょごにょやって試してみるものの反応がない。
 交換してもらうしかないかなぁと思って調べてみたら対処法が見つかって、あっさりと簡単に直ってしまったのでメモしておく。

対処法

 Macとコンセントから電源アダプタを外してしばらく放置しておく

 なんじゃそりゃという感じですが、実際やってみると本当に直ってしまったから驚き。同じ問題で困ってる人は念のため試してみるとよいです。